CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
***
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
LADURÉE

東京で最後の贅沢!ラデュレでマカロンと紅茶を頂きました。
イスパハンを食べたかったのですが食べ過ぎの為、マカロンにしました。
(エルメの
イスパハンも食べるつもりでしたが時間がなく諦めました。)
ローズとピスタチオを選んだのですが、個人的にはローズがお気に入り。
(エルメのローズも好きなんです!)
イデミスギノにもまた行きたかったし、カフェもまだまだ行きたかったのですが。
時間に追われながらの3日間でしたが充実してました。
1泊しかダメだと言ってた旦那を説得し2泊にして良かった〜。
姉、旦那共に感謝です!
次回は食べ物だけでなく雑貨巡りもしたいデス。
続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
LA VIOLA

銀座のラ・ヴィオラへ。
カプチーノ目当てに行きましたがカレーも有名とのことなので
朝からカレーを食べました。
カレーは香辛料を効かせたスパイシーな味付け。
骨付きのやわらかい鶏肉と砂肝入り。食感の違いを楽しめます。
カプチーノも予想以上の美味しさでした。
ホントは入谷(台東区)にあるiriya plus cafeのハミングバードパンケーキ
を食べに行く予定でしたが雑誌に載ってた営業時間が違っていて準備中だったので
泣く泣くお店を後に・・・。
(今気付きましたがお店のHPに営業時間変更のお知らせが出てました。)

とうきょう comments(0) -
N_1155

2日目の夜に中目黒にあるN_1155へ行ってきました。
美味しい野菜を沢山摂れるお店です。
この日は五味おばあちゃんという方の作られた無農薬野菜を頂きました。
3種の調理方法で味わうお野菜はボリューム満点でどれも美味しかった〜。
こだわりのオリーブオイルとお塩で食します。

続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
アルプス洋菓子店

駒込のアルプスへ。
モカロール目当てに張り切って行ったのですが売り切れデシタ・・・。
リーズナブルだしとても人気があるようですね〜。
土日は12時で売り切れることもあるとか。
なのでシュークリームとモンブランをお店で頂くことに。
シュークリームはどこで食べても同じだと思ってましたが
ここのはとっても美味しい!と感じました。
2・3階が喫茶室なのですが夕方なのに満席でした。
続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
MATTERHORN

マッターホーンもお土産用に購入。
鈴木信太郎さんデザインの包装紙がよく話題になりますが
ホント素朴なタッチで愛らしい♪
ここは数年前、叔母に連れて行ってもらった思い出のお店です。
お客さんでいっぱい!常連の方が多いのだろうなぁ。
お腹が空いてたらここでもケーキ食べたかった!
とうきょう comments(0) -
Romi-Unie Confiture

言わずと知れた、いがらしろみさんのお店ロミ・ユニ コンフィチュール
(リンクは鎌倉のほうのHPにしてます。)
1年程前に鷹番にもオープンしたと聞き行ってみたいと思ってました。
福岡にもB・B・B POTTERSにイベントとして数回来てたと思います。
今はどうなのでしょうか?
商品説明やおすすめの食べ方等分かりやすくカードに書かれているので
それを見ながらお土産用に4種類購入しました。

続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
AU BON VIEUX TEMPS

オーボン ヴュータン尾山台店へ。
ひっきりなしに様々な年代の方が美味しいフランス菓子を求めて
お買い物を楽しんでいました。
商品数が多く見てるだけても幸せな気持ちになれるお店です。

店内でバルケット・オー・セゾンとアイスティーを頂きました。
サックサクのタルトに色鮮やかなフルーツが輝いています☆
続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
ベッカライ・ブロートハイム

弦巻にあるベッカライ・ブロートハイムへ。
ここでパンを食べたかったのですがお腹一杯だったので
パンやラスク、クッキーを買って帰りました。
昔、同じ町内に住んでいたのでこのパン屋さんには愛着があるのです。

続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
カフェ マメヒコ

雑誌pen(6/1号)に載ってて行ってみたかったマメヒコへ。
渋谷店もありますが私達は三軒茶屋店のほうへ。
コーヒーのおかわりが自由だったので
(朝〜時間限定のようです)2杯頂きました。
ホッと和む空間でお得で美味しいコーヒーを飲むことができます。
ダイズのマメレットを食べたかったのに間違えて
豆の入ってないガレットをオーダーしてしまいました・・・。
でもホエー豚とチーズ、ガレットの香ばしさがマッチし非常に気に入りました。

続きを読む >>
とうきょう comments(0) -
POINT ET LIGNE BAR A PAIN

新丸ビルB1にあるポワンエリーニュ バル ア パンでランチ。
カゴに入ったパンは食べ放題♪
6種類のパテとサラダ、ドリンクのセットです。
好みのパンは手前にあるパンコーナーで購入できます。
こんなお店福岡にもあったらいいのになぁ。
近所にあったら必ず通います・・・。

とうきょう comments(0) -